yukiumeko’s diary

楽しく生きてりゃいい事あるさ🍀

音楽の日~やっぱりスノスト

音楽の日

楽しく拝見致しました。

中居君と安住さんの司会も安定感があり、安心して見れましたね。


今、沢山の人々がコロナの感染や異常気象等の被害にあわれています。


そんな大変な中での音楽の日。

アーティストさんも、視聴者の方々も今までとは違う思いだったのではないでしょうか。




今回わたくしは、Snow Manがお目当て😊


照くんの久々のパフォーマンスと、9人の初「KISSIN'MY LIPS」が見れるとのことでとても楽しみでした。


Snow Manの出る時間帯は娘がリサーチ済み。
それまでに家事を済ませ、テレビの前でスタンバイ。


スノスト登場で「出たよ❗出たよ❗」とおばさん(私)は大騒ぎ🥳

娘に「うるさい!!!」って怒られました。


先ずはSixTONES

歌唱力、パフォーマンス、共に素晴らしい👏👏👏


Imitation Rain」はスルメ曲で
聴けば聴くほど切なく、熱く、情熱的でSixTONESのアイドルではなくアーティストとしての基盤となる曲だと思います。

「YOSHIKIさん=世界」というプレッシャーにもSixTONESは負けてないですよね😊


NAVIGATOR」は・・・
彼ららしくオシャレでかっこいい😄


歌唱力、パフォーマンスを全面に出して勝負している感じが好きです。


アニメ「富豪刑事」のオープニングテーマとの事で、アニオタさんからも注目されているようですね。


SixTONESはやっぱりビジュアルが良い💖

そうです。歌唱力も抜群です‼

これからも楽しみです😄


いよいよSnow Man😆

久しぶりの9人の「D.D.」・・・

緊張しながら正座して見てました。


「Hey you...Let me go!」照くん登場で何とも言えない感情が😭


やっぱりボス感ハンパない。


みんなも楽しそうにパフォーマンスしているようで安心しました。
なかでも深澤くんは「ほっ」としたのでははないでしょうか。



9人の初「KISSIN'MY LIPS」


正直、初めから8人だったので8人の時も違和感無く見ていました。
「KISSIN'MY LIPS」の佐久間くんのラップ。
他担狩りといわれるのも良くわかります。
やっぱり、かっこいいですよね!!!
ダンスにしても妖艶で感情豊かでやっぱり目がいっちゃいます。


9人の「KISSIN'MY LIPS」でそこの雰囲気がどうなるかが気がかりでした。

やっぱり9人は9人でカッコよかったです。
ようやく、完成形が見れた事の感動の方が私は大きかかった。

セクシーで大人の雰囲気があって大好きな曲です。


映像的な話ですが
ちっちゃい佐久間くんが、大きなラウールくんに重なり「神隠し」の様になっていましたね😊

それもなんだか愛おしい。


「やっぱり、Snow Manは やめられない」



なぜ、こんなにSnow Manにのめり込んでいるのか・・・

第一に
わちゃわちゃしてて、楽しそうにふざけ合っていて「平和だな」って思えるところが好きです。

6人の時代は、確か大学生的なノリだったはずなのに
9人になって「中学生か❗」と突っ込みたくなるようなノリにかわった様に思えます。
精神年齢も若返りしたのでしょうか?
まぁ、そんなところも大好きなんですが😆


ダンスを踊れば、圧巻のパフォーマンス。


お互いをリスペクトしている関係性。


「エゴサしてるでしょう?」と思うほど 、スノ担の事をわかっているところなどなど・・・



沼る要素が一杯です。



私はきっと、仲の良さ・お互いの信頼関係・仲間意識・そして、楽しいことや辛いことも仲間と共にみたな・・・

どこか学園ドラマやアニメに出てくる、理想のグループに勝手に彼らを重ねているのかもしれません。

(私が友達少ないからかな・・・?)


今回の音楽の日では
SMAPの映像が流れたり、中居くんと後輩達の愛ある絡みが見れたり・・・

城田さんの熱唱は 彼の気持ちを思うと目が離せず・・・


総じて良かったと思います。


色々な時代の映像や音楽が流れるとなぜでしょう、懐かしく又切ない感情が蘇ります。

いつも思うのですが
音楽はその時代の色々な感情や場面を思い出し、記憶を蘇らせる力がある事が、いつも不思議だなと感じております。


これからも、音楽を愛していきたいと思います。