yukiumeko’s diary

一歩前へ🍀

【人気】炭酸パックでリフレッシュはいかが?

f:id:yukiumeko:20201027233612j:plain

北海道はすっかり秋も深まり、もうすぐ冬将軍の到来です。

朝晩寒くなり、暖房をつけている家庭も増えたのではないでしょうか?

今年はマスクをしている事もあり、いつも以上にお肌の乾燥が気になります。

そこで、週に一度はのんびりパックはいかがですか。

f:id:yukiumeko:20201028191514j:plain

パックの種類

パックにはどんな種類があるのでしょうか。

シートパック


たっぷり美容液を含んだシートを顔に貼るだけ。
手軽さは一番です。

1枚入りで販売されているものも有り、初心者の方におすすめです。

クリームパック


クリーム状のものを肌に塗って使用します。
比較的、肌に優しく、保湿効果が有る洗い流すタイプです。

乾燥が気になる方におすすめです.

クレイパック


クレイとは泥の事です。
泥が古くなった角質や毛穴の汚れを取り除いてくれます。

水分が少なめの為、オイリーなお肌の方におすすめ。
ミネラルが豊富なところも特徴です。

ピールオフパック


ペースト状のパックを肌に塗って、乾いたら剥がすタイプ。
毛穴の汚れはもちろん、産毛まで取れちゃいます。

刺激が強い分、お肌がデリケートな方にはおすすめしません。

炭酸パック


その名の通り、パックに炭酸(二酸化炭素)を含ませたものです。

一時的に二酸化炭素を取り込み、その部分に より多くの酸素を送り込むことで肌の新陳代謝を促す事ができ、高い美肌効果が期待出来ると言われています。 。

炭酸により、一時的にストレスをかけるので、刺激に弱いお肌の方は注意が必要との事です。

ジェルタイプは炭酸パックの中でも炭酸の効果が一番高く、衛生的にも良い使いきりタイプ(個別)のため人気が高いようです。


他にもまだ、種類は有るようですが・・・

パックは安価のものから高価なものまで色々有りますので、自分の使用頻度、用途に合わせて購入されると良いでしょう。

炭酸パックについてもう一言

話題になって、かれこれ数年。

美容業界では「革命」とまで言われた「炭酸」

今やシャンプー・パック・美容液にも炭酸が入っていてどれを選んで良いのか解らない程、種類が豊富になりました。

又、健康や美容の為に炭酸水を飲むなど、炭酸の人気は未だに衰えておりません。
芸能人がご愛用とTVで紹介されて、再び注目されています。

又、コロナの関係でエステへ行けない方々が週一回のお肌のお手入れとして、買い求めているようです。

f:id:yukiumeko:20201028190833j:plain

効果

いったいどのような効果があるのでしょうか?

・肌の新陳代謝を活発にする=血行をよくする
・毛穴を目立たなくする
・シミ対策
・シワ、たるみ対策
・潤い効果
・美白効果


良いこと尽くめのようですね。


おすすめコーナー

NANO AQUA炭酸ジェルパック


洗い流すタイプ
「あ、違う」と感じさせてくれる“感動コスメ”

《Click⇩⇩⇩》


FLOSCA炭酸パック【ブルームス】


洗い流し不要のタイプ
目元、くちびるにも使えちゃう
(まつエクでも問題し)

《Click⇩⇩⇩》



炭酸100%ミスト【iN-BE+v】


ミストタイプ
持ち歩ける高濃度炭酸ミストケア

《Click⇩⇩⇩》



まとめ


炭酸パックはちょっとお高めに感じますが、週に一度くらいなら、自分とお肌へご褒美として、良いのではないでしょうか。
パックしながらのんびり過ごす、癒しの時間も必要ですよね。

若い時からお肌のお手入れをする人としない人では、歳をとってからびっくりするぐらいの差になってしまうものです。

良い習慣は、若いうちから身につけたいものですね。