yukiumeko’s diary

一歩前へ🍀

北斗の拳とのコラボ焼酎に第2弾が出た‼

f:id:yukiumeko:20201029004157j:plain


お酒は好きですか?
北斗の拳は知っていますか?

お酒は好きですか?

私がお酒を飲み始めた頃と言えば、「イッキ」いわゆる、一気飲みが流行った時代です。

イッキコールで順番に一気飲み。
飲み会に遅れて行くと、駆けつけ3杯と言って一気飲み。
酷い時はピッチャーで飲まされる等、今考えると恐ろしい時代でした。

新人の頃は上司との接待飲みで、おごって貰える分結構な量を飲まされ、気がついたら家に帰っている・・・とかはしょっちゅう。

恥ずかしながら私には、飲みすぎて新宿公園で寝てしまい、おまわりさんに起こされ怒られると言う、お酒にまつわるそんな黒歴史も有るんです。

35年以上前の話です😅

お酒の種類は?


醸造酒・・・日本酒・ビール・ワイン
蒸留酒・・・焼酎・ウィスキー・ブランデー・ウォッカ・ラム・ジン など
混成酒・・・梅酒・リキュール他

他にもたくさん有ると思いますが、一般的に皆さんが知っている範囲のみです。



f:id:yukiumeko:20201029001527j:plain

「北斗の拳」って知っていますか?

1983年に週間少年ジャンプ(集英社)に掲載され、当時は大ブームになりました。
伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクションまんが。
核戦争により文明と人々の秩序が失われ、争いや暴力が支配する世の中を描いています。

そんな絶望の中で、ケンシロウに取り巻く愛や夢、そして勇気を奥深く描いた物語。

あのマッチョな体格、クールな話し方は男の子の中でも話題になりました。

「お前はもう死んでいる」と「ひでぶ」は今でも有名ですね。

テレビでも再放送していたり、パチンコ・パチスロ・ゲーム等でもキャラクターが起用されている為、若い子にも認知されています。

ジャンプ連載から37年も経つとは・・・

私も歳をとるはずです・・・


《公式サイトへ↓↓↓》



ここでちょっとご紹介

北斗の拳とコラボしている焼酎があるって知っていますか?

観光酒蔵 肥前屋

佐賀県鹿島市にある酒蔵峰松酒造場と光武酒造場が製造した蔵元のお酒を取り扱っていて、蔵元直送で販売しています。
峰松酒造場といえば、「北斗の拳」の他、「デビルマン」や「キューティーハニー」、人気イラストレーターの「山田全自動」とのコラボ焼酎など、アニメファンにも人気の酒蔵です。


《公式サイトへ↓↓↓》


そこで販売している「北斗の拳」の焼酎をご紹介。
2019年発売に発売された「北斗の拳」コラボ焼酎。
その第2弾が登場しました。
期間限定商品も有りますので、興味のある方はちょっと覗いて見てください。

まとめ

アニメのコラボや、ちょっとユニークな商品を見るとついテンションが上がります。

北斗の拳やデビルマンは、40歳~50歳ぐらいの年齢の方でお酒を飲まれる方ならプレゼントにも、宴会のネタとしても家飲み用としても楽しいのではないでしょうか?


楽しいお酒にしましょうね 🎵
飲みすぎには注意してください 💛